Wiiが先か、PS3が先か、それが問題だ(経済的に)

 
 PS3Wiiを比べてみると、PS3はブルーレイが見れたり、TV録画が出来たりと、ゲーム以外の付加価値の方がやっぱ目につくんだな。
 対してWiiの方は、ゲームそのものと言うか楽しい『遊び方』が有りそうなワクワク感が有る。
 
 なんだか、全然違うものを比べようとしてるような気になるけど、どっちもゲーム機なんだから、ゲームの楽しさを押してるWiiの方が正統派なのかな〜とかも思ったり
 PSPを買った時に、これは「いろいろ出来るゲーム機」というよりも「ゲームも出来る携帯機」なんじゃなかろうかと思ったんだよな〜
 PS3もそんな感じなのかな???
 とは言っても、基本、ゲームをするために買ったんで、そのPSPで出来る「いろいろ」の部分は、今んとこ全く生かせてなかったりするけどな(^^;)
 PS3が有れば、PS3で録画した番組をPSPへ転送して見たり出来るらしいから、ようやく少しは生かせる様になるかもしれない。
 
 デザインは、なんかPS3って格好良いな(笑)
 ゲーム機っていうより、オーディオ機器みたいな感じで、ちょっとすました感じがする。
 Wiiもデザインはすっきりしてるけど、こっちは親しみやすい感じ。
 
 そして、価格的にはWiiの方が安いんだよな〜
 二つ並べてどっちが欲しい?って聞かれたら……
 う〜〜〜 迷う〜〜〜(><)