取説は一通り読む派です。

 って言ったら、大概「なんで?」とか言われるけど
 ゲームに限らず、全ての取説は一応読む。
 
 なので、昨日買って来たゲームの取説も、それぞれ読んでみた。
 レジェンド オブ ドラグーンのキャラ紹介、性格設定が書いて有るんだけど、今時珍しい、単純なというか、解りやすい設定だなぁ
 エヴァーグレイス2の方は、あ、こっちが主人公なのねって思ってしまった。脇役顔だと思うんだけどなぁ(笑)
 
 システム的には、まぁ、普通のRPGだわな。
 エヴァーグレイス2のキャラ自体が成長せずに、装備で強くなるってのは、今時はそんなに目新しいシステムでも無いかな。
 MHシリーズとかそうだし
 
 ストーリーや世界観なんかは、どっちも結構面白そうだな〜
 レジェンド オブ ドラグーンの方は4枚組の超大作っぽい。
 エヴァーグレイス2の方は1枚だけど、こっちはPS2のソフトだから、ディスク1枚でも結構な大作かもしれない。
 据置機のゲームだから、どっちも腰を据えてやる感じだろうなぁ。
 さてさて、週末のお楽しみはどっちにしようかな〜