Disk1も終わって無いのにまさかの展開

 
 来たな〜
 まぁ、有るっちゃ有る展開だけど、そう来たか〜(笑)
 最初のディスクで来るとは思わなかった。
 
 お話の中では大昔のドラゴン戦役で7人のドラグーンが戦ったってな事になってるけど
 まさか、7人そろえなきゃいけないんだろうか(^^;)
 戦闘に参加出来るの3人だし、主人公ははずせないみたいなんで、あと2人しか選べないから、まんべんなく育てるの面倒くさいんだよなぁ
 戦闘に参加してなくても、経験値は入るみたいだからレベルは上がるけどドラグーンレベルも上がるんだろうか?
 武器攻撃のアディショナルレベルの方は上がらないのは確か
 こっちは、戦闘に参加してアディショナル攻撃を成功させないとレベル上がらないからな〜
 
 このてのシステムで困るのは、使い勝手の良いキャラばっか戦闘に参加させてたら、急にそのキャラが抜けるイベントが有ったり、最終戦だけは全員参加になったりする展開。
 特に最終戦だけは強制参加のパターンは、まんべんなく育てとかないと最後の最後で惨敗してしまう(-_-;)
 やっぱ出てくるキャラはまんべんなく育てとかないとダメかなぁ……(汗)
 
 ここ数日を見返してみたら、レジェンド オブ ドラグーンに関しては愚痴が多いな(笑)
 愚痴は多いけど、面白いと思ってるよ。いろいろ面倒くさいけどさ(笑)