禁断の地でレベル上げ

 
 「竜封じの杖」ってアイテムを取りに行った「禁断の地」で、セーブポイントの直ぐ近くに回復ポイントを見つけたので、ここでいっちょドラグーンレベルをそろえておこうと、レベル上げ開始。
 今んとこ7人中、2人がレベル5、1人がレベル4、であとはレベル3
 やっぱ全員レベル5まで頑張ってひきあげたいな
 近々、神竜王(だったかな?)っていう、すんごいごっついドラゴンと戦闘になるかもしれないしな〜
 っていうか、そのドラゴンに対する切り札として「竜封じの杖」を取りに来たわけだし
 
 ここまで来て、ようやく気づいたこと
 どうやら、ドラグーンに変身したら、状態異常が治っちゃうらしい(^▽^;)
 ありゃ〜 そんなの書いてたっけ?? と、改めて取説を見て見たら、ちゃんと書いて有った。
 う〜ん。見逃してたぜ(^^;)
 同じところに書いて有るドラグーンになると状態異常を受け付け無いってのは、覚えてたんだけどな〜
 まぁ、取説一回読んだだけで全部覚えてたら凄いけどね(笑)
 これが分かったんで、アイテムを随分節約出来る様になるな〜
 持てるアイテム32個って制限があるんで、こういう細かい節約術はありがたい。
 まぁ、受けてもコマンド入力出来る状態異常じゃないと使えない手だけどね。