たまにはゲームをしない日も有る。って訳じゃ無いけどね

 
 二日行程で出張行ってただけだったりする。
 旅のお供にDSを〜とは思ったけど、今回は本を持って行ったんで、ゲームしない日になるかな〜と思ったけど
 結局、本を読み終わったんで、iPhoneアプリでゲームしてたりして(^▽^;)
 
 案の定、iPhoneにもゲームアプリを沢山入れてたりするんだけども、今回遊んでたのは「sudoku2」と「Mr.Space!!」
 数独は、9×9マス9ブロックに1〜9の数字を縦横とブロック内にかぶらない様に配置するアレ。
 この手のパズルゲームも好きさ
 イラストロジックとかね。
 もう一つの「Mr.Space!!」は落っこちてくる天井に挟まれないようにMrを操作して、天井が落ちた時に出来るであろう隙間に潜り込むっていう単純ゲーム。
 これはハマる。
 どんどん天井が落ちる速度は速くなるし、1ヶ所しか逃げ込む場所が無かったり、逃げ込める場所も狭くて判断が難しかったり
 軽快な音楽(列車の中じゃ無音にしてるけどさ)も良いし、見事に逃げ込んだ時のMrの決めポーズも可愛かったりしてついつい頑張ってしまう。
 
 こうしてみると
 なんか、やっぱ暇つぶしにはゲームするんだな……