ねこバァに2匹おまけして貰った♪

 
 今回はクエストに2匹アイルーを連れて行けるということで、ねこバァが最初の2匹はタダで紹介してくれた(^^)
 雇うのは25匹まで雇えるらしい。
 まぁ、例によって育てるのが面倒だから、そんなには雇わないと思うけどな(^^;)
 
 今回は、ねこバァに攻撃方法、標的傾向、性格、毛並みのうちの一つを指定してスカウトしてきて貰う事も出来るらしい。
 何を頼めば良いのか良く解らないんで、とりあえず直ぐに紹介して貰えるアイルーの中から2匹を選択(^^)
 
 サイモン
  近接のみ、バランス、主人愛、アメショー
 シュウ
  爆弾とブーメラン、大型優先、勇敢、黒
 
 名前も雇う時に一度だけ変えられるらしいけど、考えるの面倒くさいせっかくなんで、そのままで(^▽^)
 
 この2匹を引き連れて、ユクモ村の中やクエストエリアをうろうろと(笑)
 2匹だけでも小型モンスターを倒してくれるんで、クエスト中は結構ありがたい♪
 性格が勇敢のシュウは、サイモンがやられた時、めっさ怒ってた。カワイイ(^▽^)
 今回はにゃんこ達の装備も作ってあげられるから、色々作ってあげたいなぁ♪
 
 2ndGはいくつかクエストをこなさないとオトモアイルーを雇えなかったけど、3rdはすぐに雇う事が出来るんで、最初のクエストから2匹とも連れて行けるのは初心者には有難い(^^)
 そのかし、キッチンアイルーが居ないから、こんがり肉は自分で作らなきゃなんだろうなぁ(^^;)
 
 今回の武器は2ndGでも使ってた「双剣
 得意武器と言える程使い込んだ訳じゃ無いんだけど、他の武器はほとんど教官とこの演習でしか使ったこと無いから、やっぱりこれが一番使いやすい、気がする(^^;)
 
 あんまり急いで進もうとしても技量が付いていかないから、まったりのんびり進めよっかな〜