自分に出来る事なので、節電に努めてみる

 
 11日からのニュースを見て、東日本に在住、出張中の友人知人を案じていたら
 ラジオで節電を呼びかけていたので、早速、我が家のムダな電力をカットしてみた
 部屋の照明を必要最小限にし、TVとPCを落としてみたら、何もする事が無くなってしまった(^^;)
 結局手持ちぶさたで携帯ゲーム機で遊んでたり
 
 小用で出かけたついでにツタヤに寄ってみたら、3DSが普通に売られてたんで、思わず買ってしまった(^^)
 カラーはアクアブルー♪
 ソフトは予定通り「レイトン教授と奇跡の仮面」&「nintendog+cat」
 
 3D表示は、最初に見た時はやっぱりちょっとした感動が有るけど、あちこちで見かけるレビューの通り、長時間は目が疲れるやね(^^;)
 手に持ってると、どうしても手ブレするし、疲れてくると手の位置が下がったりして、綺麗に見える位置をキープ出来ないせいってのは有ると思う
 クレードルに載せた状態でゲームを起動すると、固定されるんで随分見やすくなるし、少し長く見ていられる様な気がする(^^;)
 この辺は、あくまでも、個人的な感想ってやつだけどもさ
 
 付属ソフトは、みんなでわいわいやってみると結構楽しかった(^^)
 3DSは持って歩くだけでも歩数によってコインんが貯まったり(貯まったコインは何に使えるんだかは、まだ良く解って無かったりする(^^;))、すれ違い通信出来たりとなんだか楽しい♪
 出かける時には3DSを持ち歩きたくなるんだけど、そんなにしょっちゅう鞄に入れるとなると、ちょ〜っと重い気がするなぁ