謎を二つ取りこぼしてしまったよ

 
 現在、ようやく第5章なんだけど、第4章を終わったとこで謎が2つ「迷子の謎の小屋」送りになってしまった(汗)
 どうやら、過去話し中に取りこぼした模様(^^;)
 
 こういうのはなんか悔しい(笑)
 
 とはいえ、ナゾーバのお世話にならなかったのは第2作目だけだったりするんだけどさ
 取りこぼしはあっても、肝心の謎に関しては、頑張って自力で解いてるけどなっ
 とはいえ、箱入り娘系のパズルは苦手なんだよな〜(^^;)
 がしゃがしゃがしゃがしゃやって、なんか知らんけど解けたってのがホントのとこ
 あれは二度と解けん(汗っ)
 他にも、二度と解けなんだろうな〜ってのが無くも無いんだけどさ(^^;)
 
 レイトン教授シリーズは、話の流れ的に行かなくても良いとこも回って謎とかひらめきコインとか回収して回るから、進展が遅い、遅い(笑)
 RPGとかで、よく次に行く場所が解らなくなったり、何してたんだか解らなくなったりするけど、このゲームの場合は常に次の行動目標が表示されてるから迷うってのが無いとこが良いやね
 安心して謎探しの寄り道が出来る(^^)
 
 まぁ、そのせいでストーリーの進展が遅いってのはあるんだけどもね