遺跡探検はなんだか可愛いぞ♪

 
 第六章でランドと遺跡探検中♪
 ちまちましたレイトン青年が、スコップを手に穴を掘ったり埋めたりするのが可愛い(笑)
 埋めた後にぽんぽんぽんってする仕草が何故か笑えるってか微笑ましいよっ(^▽^)
 
 遺跡の番人らしいミイラ人形が出て来た時には、レイトン教授シリーズ初の戦闘が有るのかと一瞬思ったけど、そこはやっぱりパズルゲームだった(笑)
 ミイラに捕まらない様に移動しつつ、ミイラの進行方向に穴を掘って落としたり、岩を転がしてミイラや障害物にぶつけたりとかしながら一部屋ずつ進んで行くのは結構楽しい♪
 途中、光ってるとこを掘り返すとひらめきコインとか謎とか、教授のコレクションが埋まってたりする
 この辺の解りやすさは有難いなぁ
 でないと、土のとこ見つけたらかたっぱしから穴掘らないと(笑)
 今のところ、光ってないところを掘っても何も出て来て無いけど、この先はどうなんだろう……
 とか疑りたくなるんだよね このゲーム(笑)
 
 ひらめきコインと言えば、見つけた量によって、すれちがいに使えるかたがきが増えるらしく、やたらめったら新しいかたがきが増えるのは微妙にうっとうしい(^^;)
 今はすれ違い設定してないんで、なおさらいちいち開けてみるのも面倒で、かたがきが増えてもいちいち確認せずに放置してるんで、常にNEWマーク着いてる状態
 まぁ、ね 良いんだけどね〜