グロスキー警部が結構好きだ

 
 って、言っても女の子の賛同はほとんど得られない様な気がする(^^;)
 佳い男じゃないっすかね この人(笑)
 今回はなんだか居るだけになっちゃったのと、「良い運動になったぜ」って口癖が出なかったのがなんとなく残念
 たしか「良い運動になりそうだな」とは言ってたな
 
 それはさておき
 レイトン教授と奇跡の仮面クリア〜〜♪
 
 クリア時点で、謎を6つと、コレクションを5つ程見落としてたんでクリア後に再度捜索へ
 そんでもって、全部集めて再びエンディングを迎え、総プレイ時間29時間と18分
 まだヒミツのモードは手つかずなんで、本編だけの時間だけど、なんか短いような……
 
 気になったんでシリーズ全作ひっぱりだしてクリア時間を調べてみた
  不思議な街   13:35
  悪魔の箱    18:02
  最後の時間旅行 17:59
  魔人の笛    24:03
 
 他のタイトルはヒミツのモードも謎配信も全部クリアしてこの時間だから……
 うん 明らかに伸びてるねっ(爽っ)
 てーことは、短く感じたのは気のせいか、そんだけハマってたって事なのか
 
 一応、ゲーム中に出てくる謎は全部解いたし、それ以外のミニゲームも頑張ってクリアした
 うさぎとロボットとお店
 お店は全部クリアして、約束通り貸衣装屋さんに見せに行って、ご褒美に勲章まで貰ったんだけどな〜
 ロボットの奴は全部クリアした後に出てくるステージはまだやってないけどね(^^;)
 うさぎは一番最初に全部クリアした(^^)v
 
 あとミニゲームで極めてないのは乗馬の奴か
 2回くらいやって放置してるな(^^;)
 あの手の奴は苦手だし、いちいちあの場所へ行くのが面倒で(^▽^;)
 
 なんとなくストーリー展開が早い気はしたけど、大風呂敷広げたわりに、なんだかさっくり終わったな〜って感じ
 いや、十分面白かったけどね
 
 個人的ランクでは、前作の「魔人の笛」よりは好き
 「悪魔の箱」と並べると悩む感じかなぁ
 んでもって「最後の時間旅行」には及ばず
 
 次回へ続く的な終わりで、なんだか話しがどんどん大きくなっていく感じだけど
 映画の「永遠の歌姫」も微妙にスートーリーに絡んでる感じだった
 もともと、ゲームの合間を映画で埋めるとかなんとか言ってたから、次はまた映画があるのかなぁ?
 そしたらまた見に行こう♪
 けど、今度の3部作の真のEDは映画で! とかだったらそれはなんか嫌だなぁ(^^;)
 ゲームクリア後の達成感がな〜 なんかもやもやしそう
 いや、そんときは勿論見に行くけどさ(笑)
 
 あ、忘れるとこだった
 グロスキー警部のキャラデータ見てびっくり
 この人、妻帯者(別居中)だったんだ……
 そのうちハンナさんとのロマンスがあると信じてたのに……
 いや、この設定だと…… 有るのかな??