これ、面白いかなぁ?

 推理なのか謎解きなのか、今のところ公式HPを見る限りじゃ良く解らない感じなんだけど、ちょっと気になる
 予定では今年の春発売ってなってるから、もうそろそろ出るのかな?

 レベルファイブアタマニアシリーズは、少し前に出た「スローンとマクヘーンの謎の物語」って奴は持ってる
 こっちは、面白いっっちゃぁ 面白いけど〜って感じだったなぁ
 物語はまぁまぁ面白いんだけど、DSのゲームとしてはどうだろう(^^;)

 最初に謎だらけの結末を聞かされ、色々と質問して真実を解き明かすってゲームなんだけど
 質問の内容が選択肢として現れるから、解らなくても総当たりでなんとか成るし、解ったら質問すっ飛ばして回答しても良いから、達成感みたいなのがなぁ
 面白く無いわけじゃないけど、なんかすっきりしないんだよなぁ(^^;)

 この「ミステリールーム」、なんだか「事件の再現フィルム」を作って行くらしんだけど、そう聞くと、「謎の物語」っぽい感じをイメージしてしまうんだけどな〜
 まぁ、「謎の物語」も2が出てるし、似たような方向性でも、あのときよりもっと面白くなってるだろうと思うんだけど、どうだろう?(^^;)

 気になるな〜
 中古でも良いから安く売ってたら、買って見ようかな〜