結局気になったので

 Lコミュニケーターで親密度をハート×5に上げてみた
 ……これ、恋愛シミュレーションですか??(*^^*;)
 主人公を女性にしたからかもしんないけど、Lがこっ恥ずかしい台詞を言ってくれる様になった
 これが良い事?? まぁ、Lファンの女の子なら「きゃ〜〜vv」とハートを飛ばしてしまうかもしれんが
 ……プレイヤーが男の子の場合は??(^^;)
 厚い友情が芽生えるのかしらん
 流石に主人公を男性にしてもう2週はちょっと……(-_-;)

 んで、この状態で3週目をやってみる
 はっきり言って、もう一週は辛いもんが有るけど、本編に良い事が有るかもってのを確かめたいんでがんばった
 結論から言うと、ストーリー的には何もないな(^^;)
 EDになんぞ影響するっちゅう事でも無いっぽい

 ただ、ゲーム中、Lだけがファーストネームで呼んでくれる(笑)
 主人公の名前入力画面で姓名と入力する様になってて、親密度がMAXになる前はずっと姓の方で呼んでたのに
 MAXになったら名前の方で呼びかけてくる様になる
 んでもって、Lにトラップの解除方法を聞ける回数が増える
 6回まで聞ける様になった
 けど、ゲーム中、この機能一度も使って無いんで増えてもあんまし影響無かったりする(^^;)
 やっぱ自分で解きたいしな

 最低2週しないと真のEDが見れないんなら、2週目には1週目よりももっと色々謎が解き明かされたりなんかするとやり甲斐があったかもなぁ
 結局ご褒美の「秘密のプリン」ご馳走して貰えなかったし(そこかっ!)

 正直なところゲーム的には、ちょっと物足りなかったなぁ
 2週目完全に作業化してたし(^^;)
 難易度が低めなのは、やっぱターゲットが原作ファンってことなのかな?