買っちゃった〜〜

TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産

TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産

 やっぱりなんか新しいゲームしたかったんで、これを買ってみた(^^)

 amazonのレビューとかだと、レイトン教授シリーズと比べられがちな感じだけど、比べたくなる気持ちは分かるというか、こういうストーリーに謎解きを絡めたゲームって、やっぱこういう造りになるんだろうな〜という感じ

 基本はアドベンチャーだから、あちこちタップして調べて手がかりを得たり、パズルのヒントを見る為のポイントが有ったり、パズル解いた後のキメ台詞が有ったり(笑)

 レビューでは声についての評判はあまり良く無かったけど、俳優さんが声を当てると、声優さんが声を当てる時よりテンション低いというか、抑揚が薄くなるのはしょうがないんじゃなかろうかね。個人的には特に嫌いじゃないな。
 っていうか、基本ボイスどうでも良い派だったりするから気にならないのかもしんない(^^;)

 キャラ的にはやっぱジョンとエミリーが、美味しんぼの山岡さんとゆうこちゃんに見えるよ(笑)
 ニノはな〜 あのわざとらしいくらい頭がすっぽり隠れる帽子を見た時にありがちなパターンを想像してしまったら、やっぱりそうみたい(謎)
 まだゲームの中では出て無いんだけど、取説のワンシーン見たらね〜(^^;) 取説でネタばらしてどうすんだよ

 ゲーム的にはまだ序盤だけど、楽しい♪
 今のところ、立体的なパズルが多いから、このゲームこそ3DSにすれば見栄えが良かった気がするなぁ