クリア〜

 ED到達〜〜
 意外とボリュームは少なかった
 

 ストーリーはありがちな冒険譚だけど、謎解きと絡めてまぁまぁ面白かった(^^)
 ただ、拳銃まで持ち出す様な悪役が出てくるわりには、アクションシーンが今ひとつ迫力が無かった
 主人公のジョンが暴力的な事は普通程度の強さなんだろうとは思うんだけど、それならそれでジョンの戦い方ってな感じに頭使って切り抜ける所とか見せてくれたら格好良いと思うんだけどな〜

 まぁ、1回やれば良いかなぁ(^^;)
 セーブデータ一つしかない代わりに、章ごとに再開出来るんだけど、戻ってもう一度やりたい感じじゃないな(^^;)

 パズルはロジックとかギミック中心なんで、とにかくなんかやってれば解けるのが多い(笑)
 とはいえ、ルービックキューブは参った(^^;)
 操作が最悪、キューブの列を回そうと思ったら全体が回ってしまって、今まで見てた面何処行った?って成ったり、この列を動かそうとしたのに隣の列が動いたり……
 全部をタッチペンのスライド操作でやろうってのがちょっとムリが有ると思うなぁ
 このゲーム、レイトン教授より3DS向きだと思うけどね

 キャラはあんましお気に入りが居なかった(^^;)
 強いて言えばロバートかな(笑)

 あの自称トレジャーハンターの間抜けなカップルはこのストーリーに必要なのかしらん??
 こういうキャラ嫌いじゃないんだけどね。使い方に寄っては面白いというか愛嬌のあるキャラになるとは思うんだけど、このお話の中では意味もなく出て来て、ただ通り過ぎていった感じでちょっとしらけてしまった(^^;)
 なんとなく立ち位置が固まってない感じ

 続編出たら買うかもしれないけど、中古で良いかな〜(^^;)