なんか普通に売ってた

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

 仕事帰りにビッ○カメラへ寄ってみたら、新作ソフトのコーナーに大量に置いて有った(^^;)
 しばらく手に入らないかな〜とか思ってただけに拍子抜けしつつ、これも縁だね〜と買って見た♪

 今までのポッケ村もユクモ村もあんまし発展してなかったりするけど、それはそれとして(^▽^;)

 3Dのムービーはやっぱ美しいな〜〜
 画面のサイズがPSPより一回り小さいから、キャラ絵とかが小さく見えたけど、これも慣れたら気にならなくなった
 まだちょっとしか触ってないけど、左サイドのスティックと十時キーの配置がPSPと上下逆になってるんで、やっぱカメラ操作がもたつく(^^;)
 この辺は慣れるしか無いんだろうけどね

 そのほかだいたいの操作はPSPの時と同じなんで、一から操作を覚えなくて良いからその辺は楽かも
 すれ違い通信とか、ハンターサーチの機能とかもなんか楽しみ♪

 今度のモガ村は海辺の村で、こじんまりした感じ
 狩りの基礎を教えてくれるのは教官でなくて、モガ村の村長&息子さん
 この村長の息子さんが結構好みなんだな♪

 3Gでは教官に会えないのか〜と、若干寂しく思ってたら、港エリアで再会した(^^) お元気そうでなにより(笑)
 あと、とっても残念なのは、今回オトモはアイルーじゃないらしい(;;)
 ネコが良かったなぁ……