チョウチンアンコウ(チャナガブル)狩猟成功!

 そしてそして、ついに☆4つのクエストに到達(感涙)
 2ndGではピンクのキングコングに、3rdではリオレイアに阻まれて挫折していたのに(我ながらしょぼすぎる……)
 とうとう、☆4つのクエストに到達っ!(大事な事なので二度言うさっ)

 なんかほんとにいっぱしになった気がするなぁ(しみじみ)
 下位クエストの入口で何言ってんだと言われそうだけど、アクション苦手なヘタレハンターの私にしては頑張ったんだよぅっ(><。)

 んで、チョウチンアンコウ(チャナガブル)狩猟クエストですが、1回目は様子見過ぎてタイムアップ(^^;)
 だって、初めて見るし、水中戦だし、出現ムービーはなんか怖いし(^^;)
 しかしながら、逃げ回っているうちにふと気づきました。

 コイツの攻撃って意外と当たってなくね??

 突進を避け損なってひっかけられた〜っ(焦っ)とか思って体力ゲージ見ると、あれ? 減ってない??
 ってことが結構ありまして、他のヤツほど回避行動入れなくても意外とガンガン行けるじゃね?って気になり
 挑戦2回目
 やっぱりガンガンやっても意外と反撃喰らわないぜってなもんで、調子扱いてがしがし斬りつけてたら怒濤の反撃をくらって力尽きちゃった(-_-;)
 キャンプに強制送還された後に再び気合い入れて挑み、なんとかクリア(^^)v
 いや〜 やれば出来るもんだ♪

 ってか、やっぱ3DS版の難易度って低いのか??