毒狗竜の腕甲が欲しいのですよ

 その後、新しく受注出来る様になったリオレイアの討伐とかギギネブラの討伐もなんとなくクリア♪

 リオレイアはMHP3でちょっとトラウマだったけど、なんとかなった(^^)
 んでもって、ギギネブラ初めて見たよ(^^;)
 気持ち悪っ! 一回おもきし喰われたし(汗)

 このあたりクリアしたら、今度は「ラギアクルス討伐」が緊急クエストで出た。
 村長さんのコメントはかなり盛り上がってるし、今度の「キング・オブ・海」は手強いかも

 おとものチャチャからも新しいお面造りの素材依頼がセガレさんとこに来てて、提灯球が足りない
 提灯といえば心あたりは一つ(^^;)
 アレかぁ 壊さないとダメなんだろうな。タブン

 そうなると、やっぱここらで新しい双剣欲しいなぁと、武器屋のじいさまんとこ行って相談してみる

 現在はインセクトオーダーを使ってるんだけどこれをインセクトオーダー改に強化するにはドスヘラクレスが一個も無い(^^;)
 どこで取れるんだろうと思ったら下位では「火山」で取れるらしい……
 火山まだ行けないorz

 他になんか無いかな〜とみてみたら
 この前まで使ってたシャギットショテル改が、リーデルショテルに強化するには、あと王者のエリマキが1つと毒狗竜の腕甲が2つで作れそう♪
 王者のエリマキってドスジャギィのヒダヒダ壊せば取れるんで、入手割と楽だし、毒狗竜ってドスバギィだっけ?
 腕甲は4つ必要で、今2つ持ってるってことはこの前の討伐のクエストで手に入れたんだろう、タブン(^^;)

 あとは、ルドスルツインズがブラッドウイングに強化出来そう
 足りない素材は、不気味な皮と不気味な毒腺が1つずつ……
 これ、タブン、ギギネブラの素材だよな(^^;)

 あ、今これ書いてて気づいたけど、毒狗竜ってドスバギィじゃないよ(汗)
 ドスフロギィだ!
 ドスバギィって眠狗竜じゃんっ
 素材でないな〜と狩りまくってたよ…… 出るわけ無いわなorz

 ……気を取り直して水没林に行ってこよう