年末狩り三昧

 まだ「おそろしいクチ」が出て無いんだけど、そろそろギギネブラさんも飽きてきたので、まだ行ってなかったクエストに行く事に

まずは「竜の卵の納品」から
 卵が有りそうなとこに行ってみると、いきなりリオレイアさん登場!
 竜の卵って、このお方の卵かいっ!(納得)
 華麗にスルーして卵だけ持って逃げようかと思ったんだけど、流石に自分の卵の事なんでレイアさんも執拗に邪魔して下さる(^^;)
 とにかくレイアさんを先になんとかしないとってなことで、頑張って討伐。
 その後、ジャギィとかメラルーをかいくぐり、卵抱えて、走って、走ってなんとか2つ納品してクリア♪

引き続き「陸の女王、捕獲作戦!」
 捕獲用のアイテムを抱えていざ!
 レイアさんは足下で斬りまくってると意外と当たらないって事に気付き、火の玉をかいくぐって突進すること数回
 足を引きずり始めたレイアさんを追いかけて、なんとか捕獲完了。

 捕獲は罠をかけるタイミングが未だに慣れない(^^;)
 さらに、びりびりしてる間に捕獲用麻酔玉当てなきゃって焦っちゃうんだよなぁ
 罠って一個しか持って行けないから、罠設置に失敗した時のがっかり感は半端無かったり(-_-;)
 最近は調合用と麻酔玉を追加で持って行く様になったよ(^^;)

 さて、これで☆4つにCLEARマーク付いたんで、残るは緊急クエストなんだけど……
 その前に装備、作っときたいんだけどな〜
 どうしよっかな(悩)