武器強化ブーム到来

 防具はとりあえず今のネブラ装備でいけそうなんで
 ここらで、武器を強化してみようかと

 んで、持っている武器を眺めてみると
 ・龍属性のインセクトオーダー
 ・毒属性のブラッドウィング
 ・無属性のリーデルショテル
 ・無属性の食いしん坊セット

 よし、他の属性武器も造ろう!

 ってなことで、またまた加工屋のじいさまに相談したところ
 水属性のルドルスツインズと氷属性のスノウツインズが造れそう
 ってか、ルドルスツインズって前に造ってたんだけど、ブラッドウイングに強化しちゃったんだよなぁ(^^;)

 ま、それはともかく、それぞれ足りない素材を求め、ロアルドロスさんとウルクススさんを狩って無事作成完了!

 そんでもって、次はやっぱり、火山に行ける様になったことだし、インセクトオーダーの強化素材、ドスヘラクレスを取りに行かねば!

 ということで、「赤甲獣ラングロトラ現る!」と「最も危険な運び依頼」のうち、運び依頼の方でドスヘラクレスを2つゲットしてるし、せっかく水属性の武器造ったから、水属性が効くらしいラングロトラさん討伐へ!


《赤甲獣ラングロトラ現る!》
 ラングロトラさんも初対面
 え〜〜と…… アルマジロ? ダンゴムシ??(^^;)
 攻撃パターンの中にアオアシラさんとかウルクススさんと同じ熊パンチが有った 獣仲間やね
 なんっちゅうか、〜獣って名前の皆さんは動きが可愛いよね(^▽^)

 結局、ドスヘラクレスがなかなかそろわず、ラングロトラさんを狩って、狩って、狩りまくったせいで
 武器強化より先にラングロ装備が出来ちゃった(^▽^;)
 水と氷には弱いけど、火と龍にちょびっと強い
 なんだか、いつの間にかポイントカードが貯まってて、なんとなく貰った景品の様なお得感が(笑)

 その後無事に素材も集まり、インセクトオーダーを強化してインセクトオーダー改が完成(^^)v

 次は、ブラッドウイングの強化したいんだけど……
 ……また、「おそろしいクチ」が足りないorz