ついに村クエ上位到達O(≧▽≦)O

 2ndG、3rdと村クエの序盤で挫折したヘタレハンターの私が
 村クエ上位に行ける様になったぁぁO(≧▽≦)O

 ナバルデウスを撃退した後、村のあちこちに黄色い吹き出しが!?
 道具屋さんとか武器屋さんに品揃えが増えたとか
 チャチャのお面用納品依頼が入ってたり
 交易船の船長さんから太刀を貰ったり
 加工屋で造れる武器、防具も増えたし
 じいさまに尖鎧玉×5を貰ったりと盛りだくさん(^^)
 あと、勲章「深海の大勾玉」と「村長のじんべい」を貰った♪

 元ハンターだった村長さんが、上位クエストに関して教えてくれた
 なんでも、上位はキャンプから始まらないらしい
 あと、ギルドからの支給品についても教えてくれたんだけど、うっかり聞き流しちゃった(汗)

 ギルドの受付嬢ちゃんの所へ行くと上位タブのとこに緊急クエスト「紫毒に染まる渓流」が受注出来る様になってた
 受付嬢ちゃん曰く、これを受注しないと他の上位クエストは受注出来ないそうな

 上位って、やっぱ難しいんだろうなぁ(^^;)
 大丈夫かなぁと思いつつ、やっぱ、やらなきゃ先に進めないしねって事で、「紫毒に染まる渓流」を受注

《紫毒に染まる渓流》
 渓流って、ユクモ村のちかくのあそこかぁ(^▽^)
 わ〜 なんか懐かしい♪
 あ、でも宅配ネコ便は無いんだ(^^;)

 あれ? 上位はキャンプから始まらないって、村長さんが言ってたけど、キャンプからスタートだった
 上位最初のクエストだからかな?

 けど、支給品は地図とたいまつだけ……

 これがうっかり聞き逃した村長さんの説明だったのかな?
 上位はギルドからの支給品無いの??
 とか、焦ったけど、ネコタクチケットみたいに時間が経ったら「支給品が届きました」ってメッセージが来た C=(^◇^ ;

 初めましてのロアルドロス亜種さん
 タブン、紫色なんだろうけど、私的にはピンクだと思うな

 ロアルドロスさんの三方向に水の玉を吐き出す攻撃は、毒の玉に変わってて、前足でばしっとされると毒にやられるっぽい
 転がってくるのも有ったなぁ、攻撃のバリエーションはロアルドロスさんと同じっぽいんだけど、やっぱ強い(^^;)

 体当たりと毒にやられ、初の2オチ(-_-;)

 キャンプに強制送還された時に届いてた支給品をしっかり貰って、再々挑戦でなんとかクエストクリア

 流石に上位はヘタレハンターには厳しいな(汗)

 クエストクリアして村に戻ると、受注出来るクエストがどっさり増えてて、セガレさんからは夜のモガの森へ出る許可を貰った
 夜は生態系が違って危険なのが出るらしい

 ロアルドロス亜種さんも目撃されてるとかなんとか(^^;)
 わ〜 あんまし再会したくないなぁ……

 けど、なんか良い物が採取出来るかもしんない……

 モガの森情報では、ロアルドロス亜種さんが出るのは2日後らしいので、今の内に行ってみよ〜と、採取ツアーのノリで夜の森へ出てみた

 最初、あんま昼間に居る方々とメンツが変わらないなぁと思ったら、フロギィさんが居た
 採取の方は、昼間に見た事無いのとかがちらほら
 やっぱ、なんかそこはかとなく良いものが取れそう♪

 とか、喜んでたら、ロアルドロス亜種さんご登場Σ(゚口゚;

 あんた、2日後じゃなかったんかいっっっ!

 当然のごとく毒消しなんか持って無いから焦ったけど、手持ちの回復薬グレートと採取した素材を調合した分でなんとかしのいで討伐できた(;-_-) =3

 夜モガの村で採取するにも、なかなか気合いが要りそうだなぁ