まずは採取ツアーから

 村クエストとはいえ、初めての上位クエス
 今までみたいに、なんとなくクリアはさせてもらえないかも(^^;)

 と、びくびくしつつ、とりあえず受注できるクエストを上から順にってことで
 採取ツアー三連発(^^)

《砂原の採取ツアー》
 やっぱり、キャンプからスタート
 採取ツアーだからかな??
 とりあえず、地図だけ持って、いざ採取♪
 手当たり次第に採取に励んでいると、大型モンスター出現の音楽が……
 ターゲットカメラをオンして振り返ってみると、ドスジャギィ出現!
 ドスジャギィさんといえど、ここは上位クエス
 気合い入れて挑まねば!
 少し時間かかったけど、やっぱドスジャギィさんはドスジャギィさんだった(^^)
 ドスジャギィさんも討伐し、無事採取ツアー終了♪

《水没林の採取ツアー》
 またまた、キャンプスタート
 採取ツアーといえど、下位では見た事無いやつとか、精算アイテムとかが結構取れる♪
 これまた、手当たり次第に採取していると、今度はドスフロギィさん出現!
 水没林だから、ロアルドロス亜種さんとか出てくるかも?と用心に解毒剤持って来てたんで、備えあれば憂いなし♪
 ドスフロギィさんも無事討伐して、採取ツアー終了♪


 ここで、チャチャのお面の為の素材がそろったので、「ウチケシのお面」が完成(^^)。
 いろんな状態異常を治してくれるんで、有難いんだけど、戦闘に参加しなくなるのは、オトモ頼みのヘタレハンターにはちょっと厳しいんだなぁ(^^;)

 もうしばらくは、ドングリのお面とカニ爪のお面で頑張って貰おう

《渓流の採取ツアー》
 またまたまた、キャンプスタート
 やっぱ、採取ツアーだから、キャンプスタートなのかな?
 渓流はやっぱ懐かしい♪
 ガーグァを狩ったり、タケノコ取ったりしてたら、今回の大型モンスターさんはアオアシラさんだった
 アオアシラさんも、なんか懐かしい気になってきたな
 やっぱ上位のアオアシラさんは、いつもよりも凶暴な気がしたど、なんとか討伐出来て、採取ツアー終了


 んで、採取しまくったお陰で、素材がそろったので、ハンターS装備作成(^^)v
 Sって付くと、なんか高級感(笑)
 水耐性が10で雷耐性が−20

 千里眼+5のお守りがあったので装備して、スキルは
 ・自動マーキング
 ・罠師
 ・ハンター生活

 上鎧玉と尖鎧玉で強化して防御力:172
 毒倍加は装飾品でカバーして、これで次に挑むのは「女王・リオレイアの狩猟」って事になるんだけど……
 大丈夫かな?(^^;)