村クエスト☆6クリア?

 緊急クエストの前に、武器の強化もしたいけど、残ってるクエストをやっときましょうってな感じで

アオアシラが大変です》
 アオアシラさん2頭の狩猟
 エリア5からスタート

 気づいたらいきなり2頭のアオアシラさんとご対面!Σ( ̄ロ ̄|||)
 2頭のアオアシラさん相手にてんやわんやしたけど、とりあえず一頭ずつにしぼって集中攻撃し、なんとかクリア♪

 討伐してみたけど、また回復薬グレートかなぁと剥ぎ取ってみたら、普通に剥ぎ取れた(^▽^)。
 複数でも同じ種類のモンスターだったら、回復薬グレートじゃないのかな??


《狗竜の狩猟を披露せよ》
 ドスジャギィさんの狩猟
 スタート地点で、またまたいきなりのご対面!

 ちょっ! なにげにこのパターン多くねっ!?
 焦ったけど、ドスジャギィさんはいつも通りな感じに難なく狩猟成功!

 狩猟環境不安定だったけど、他のモンスターの乱入も無く、無事にクリア出来た♪


《ブルファンゴを狩れ!》
 普通に15頭狩って終了


《幸せの卵を産むガーグァ》
 ガーグァちゃんはおしりの方から斬りかかると高確率で卵をくれるので
 恙なく卵3つ納品して終了


《謳う! 孤島のクルペッコ!》
 2頭以上狩猟してタイムアップorネコタクチケットの納品

 マップ上ではエリア7なんだけど、見た事無い(行ったこと無い)とこからスタート
 もしや、これが噂に聞く秘境ってとこ??

 わくわくして早速採取したけど、あんま良さげなものは取れなかったなぁ(^^;)

 一通り採取終了した時に、ばっさばっさと羽ばたきの音が聞こえたかと思うと、モンスターから発見されたアイコンが出て音楽が……

 え?え? ここって、どこにどう行けば良いのっ???
 と、一瞬焦ったけど、飛び降りれた(^^;)

 ペッコさんは久々だなぁ
 普通のペッコさんってこんな色だったのね(^▽^;)

 やっぱり羽の所に斬りかかると弾かれるので、前と後ろからちまちまと攻撃

 しばらくすると、ペッコさんもお友達に救援要請
 誰が来るんだ?
 孤島だし、リオレイアさんかな??
 とか、思ってあたりを見回すと……

 またイビリっちょかあぁぁぁぁぁ!!

 なんでそんなに仲良しなんだあんたらっっっっ!!!

 しかし! 私にはペッコ亜種さんの時に学んだこやし玉が有るっ!
 ペッコさんに怒りと恨みを込めてこやし玉を喰らわせ、引き離し作戦で1頭目の捕獲に成功♪

 画面には「あと4頭です」の文字が……

 え? あと4頭??(^^;)
 1頭捕獲した段階で、すでに制限時間の半分くらい使っちゃってるけど(汗)

 一応、2頭狩猟すればクリア出来るハズなんで、見なかったことにして2頭目探しへ

 2頭目もこやし玉作戦でイビリっちょから引き離し、追いかけ回してやっとこ討伐した時点で、のこり5分を切ってた(^^;)

 結局3頭目に斬りかかってるとこでタイムアップ

 一応、2頭狩猟してるんで、クエストはクリア♪
 ちなみに、剥ぎ取りは普通に出来た♪
 やっぱ、複数狩猟でも同じ種類のモンスターだったら剥ぎ取り出来るっぽい

 このクエスト、Max5頭出るってことだろうな……
 タダでさえ時間かかる双剣なのに、イビリっちょからも逃げつつ上位のペッコさんを5頭も狩猟とか、出来る気がまったくしないんだけど……(-_-;)

 ま、とりあえずクリアしたからいっか(^▽^;)

 これで村クエ☆6つにクリアマーク付いたけど、緊急クエストクリアした後に増えたりする時も有るから、とりあえず一応クリア(^^)。
 
 次は……
 緊急クエストのガノトトスさん戦に備えて、やっぱ武器の強化がしたいなぁ