つ、釣れた!

《凍土の採取ツアー》
 久々の凍土でうきうきと採取しまくってたら、ドスバキィさんにばったり出会った(^▽^;)
 そういえば、凍土はこのお方が居たね……

 元気ドリンコ持って行くのすっかり忘れてて、何度か眠らされちゃったけど、なんとか討伐成功


 戻ってみて、凍土に行ける様になったから、氷属性の武器が強化出来るな〜とか考えて
 そういえば、現段階で水属性の武器が強化出来るかも?
 と思い当たり

 加工屋のじいさまに相談してみると、ルドルスツインズがドロスドロスかガノカットラスへ強化出来そうな感じ

 ガノカットラスの方が強力そうなので、ガノカットラスの為に不足している素材を取りに行く事に
 足りないのは大水袋と水竜の上ビレ

 大水袋はロアルドロスさんに頼んで快く譲ってもらい(^^)
 水竜の上ビレをいただきにガノトトスさんの所へ

 せっかくだし、ここは釣りに再挑戦してみようと、エリア10の釣りポイントで釣りカエルを垂らし
 待つ事数分、水の中にガノトトスさんの姿が見えたと思ったら次の瞬間食いついてたw( ̄△ ̄;)

 普通の釣りみたいにタイミング併せてボタン押すわけでもなく、ものすごい引きの後、なんか釣り上げちゃったヽ(*'0'*)ツ

 でも、落ちた場所が釣り場から遠すぎて、駆け寄ってるうちにビチビチしてたガノトトスさんは立ち直っちゃった……orz

 せっかく釣り上げたのに、ムダになっちゃったかな?
 と思ったけど、前の時よりも破壊に成功した部位が多かったし、討伐までの時間も少し短かったから、釣り上げるだけでもダメージになるのかな??

 初釣りのご祝儀なのか、ガノトトスさんが水竜の上ビレを大盤振る舞いしてくれたお陰で、無事、ガノカットラス完成♪

 お次のクエストは何かな〜っと、看板娘ちゃんに聞いてみたら、次はラングロトラさん2頭の狩猟だそうな
 ラングロトラさんといえば、確か水に弱かったはず(^ー^)

 さっそくガノカットラスの威力が試せそうだ♪