チャナガブルさんを忘れてた(^^;)

 お次はボルボロス亜種さんだ〜っと気合い入れて看板娘ちゃんの所へ行ってみると、《灯魚竜・チャナガブル!》が未クリアだった(^^;)

 いそいそとラギア装備に着替え、ツインクルス改を背負って、チャナガブルさんへ

《灯魚竜・チャナガブル!》
 せっかくだから、チャナガブルさんも釣ってみようと釣りカエルを用意して、いざ!

 エリア4でいそいそとカエルを垂らしてみたんだけど、うっかり食いつく直前に引き上げてしまったらしく、あっさりチャナガブルさんに見つかって釣れなくなった……orz

 チャナガブルさんの提灯が壊せなくて、チャチャのお面も作れて無いんだよなぁ(^^;)
 釣り上げたら壊しやすいかな〜と思ったんだけど
 まだ当分提灯球は手に入りそうにないなぁ……

 このクエストで、ロアルドロスさんが乱入してきたんだけど、チャナガブルさんとロアルドロスさんが同じエリアで暴れ回ってる姿は、怪獣大戦争みたいだった(^^;)

 一応、討伐出来たので、貰った素材でメラルーフェイクを作成
 早速、カヤンバに付けて貰った♪
 このお面付けてると、カヤンバがニャーニャー言うんだな♪
 可愛い♪(^▽^)


《雪原のスノーダンパー》
 続いて、ボルボロス亜種さんの狩猟

 ようやく、新装備のお披露目♪
 初めましてのボルボロス亜種さんは、なんか青っぽい色で綺麗だった
 
 このお方は、突進してくるときにぐるっと一回りするところがボルボロスさんとは違うとこだな(^^;)
 避けにくいんだ、これが

 いつものちまちま作戦で討伐
 

《月光アイスダンス
 ウルクスス2頭の狩猟
 2頭一緒に居る事がほとんど無かったんで、普通に1頭づつ討伐
 ウルクススさんが転がったとこが可愛い♪


《ビリビリするらしいです》
 ギギネブラ亜種の狩猟

 黄色いギギネブラさん初めて見た(^^;)
 普通のギギネブラさんの毒攻撃がビリビリになってて
 前方に向かって吐く毒ブレスが、三方向へ広がって地を這うビリビリ攻撃になってた

 三方向へ広がるビリビリ玉は、見た時はびっくりしたけど、意外に避けやすかった(^▽^;)
 あたり判定の範囲が狭いのか、間に立ってたら当たらなかった

 あ、喰われる時の動作が普通のギギネブラさんと違ってて、思いっきり2回も喰われた……orz

 なるべく横から、ちまちまちまちまと斬りつけて、討伐成功


 ギギネブラ亜種さんを討伐して戻ってくると
 カヤンバが「最高のお面」を取ったリオレウスを孤島で見つけたから、取り戻しに行くと言いだし
 緊急クエスト「最高のお面を取り戻せ!」が受注出来る様になった

 あと、☆7クエストに「ドクターの猛毒毒研究」と「ドクターの独創的な毒収集」が追加されてた
 ドクターってどんな人なんだろうな(^^;)