ヴェノムウィング完成!

 せっかくネブラ装備に状態異常攻撃+2が付いてるので、ブラッドウィング改を強化したいな〜と加工屋のじいさまのところへ

 加工屋のじいさま好きなんだよなぁ(^▽^)
 口は悪いけど色々面倒見てくれるし、茶ぁ飲んでいけとか、もう行っちまうのか、寂しいじゃねぇかとか愛情のあるお言葉をかけてくれるし(^^)
 じいちゃん好きだ♪

 んで、ブラッドウィング改をヴェノムウイングにするには、たしか角竜の堅甲が無かったんだよなぁと思って見て見ると
 あれ? ギギネブラさんの素材も足りないっ なんでっΣ(゚д゚;)

 ちょとびっくりしたけど、よく考えたら装備作るのに使っちゃったんだ(^^;)
 仕方ないので、またまたギギネブラさん3頭連続狩猟に行って、素材ゲット!
 頑張れば一度のクエストで剥ぎ取り3倍だから、ギギネブラさんの素材が欲しい時は結構良いかもしんない

 んでもって、角竜の堅甲を頂くには、ディアブロスさんだな(^^;)

《砂原の角竜を狩れ!》
 砂原の夜なんで、耐寒+10のお守りをつけて
 装備はネブラSにインセクトリッパーを背負っていざ!

 ディアブロスさんはでかくて双剣だとほぼ足しか攻撃出来ないんだよなぁ(^^;)
 潜って飛び出してくる攻撃が嫌なんで、音爆弾を持てるだけ持って行くことに

 お久しぶりディアブロスさんはやっぱでかいな(^^;)
 なるべく横から切りかかり、反対側に出たら回避をくり返し、砂に潜ったら音爆弾を投げてもがいてるとこに攻撃
 我ながら勇者な戦い方じゃないけど、真っ向勝負じゃ吹っ飛ばされちゃうからね(^^;)

 これをくり返して、時間ギリギリでようやく討伐成功
 やっぱこのお方は時間かかるなぁ(-_-;)

 出来ればあまりやりたくないけど、素材の為とまた挑み、2オチしてやばかった時もあったけど、あの角を壊せた時もあったり♪
 3回目の挑戦でようやく素材がそろったので、ヴェノムウイング完成!(^^)v

 攻撃力:252 毒:250

 攻撃力だけでも今はこれが一番だ♪

 ネブラ装備の方も堅鎧玉が集まったので、ちょっと強化出来て
 防御力:326

 頼もしくなってきたなぁ♪
 うし、他のクエストも頑張るぞ(^O^)/