ハプルS装備が出来ちゃった

 せっかくなんで他の武器も強化しようと、直ぐに出来そうなのはどれかな〜と見て見ると
 ガノカットラスがガノカットラス改に強化出来そうだった

 足りないのは潜口竜の尖爪が4つと水竜の上ビレが3つ

 まだ受注してないクエストにハプルボッカさんの狩猟があったので、先にそっちを受注することに

《砂上のテーブルマナー》
 お久しぶりハプルボッカさん
 せっかく、装備と武器をそろえたのでネブラS装備にヴェノムウィングを背負って砂原へ

 目的の爪をいただくには、前足を破壊せねばってなことで

 とにかく前足が見えたら斬りかかり、砂を飲み込み出したら駆け寄って、砂吐いてるうちに前足に攻撃ってな感じに頑張ってみたら、結構あっさり前足に傷が入った(^^)v

 ハプルボッカさんはエラの下あたりに陣取ってがしがし斬ってると、かみつきからも、砂ブシュからも逃げやすい気がするんで、その辺にまとわりつくように斬りまくってたら、意外にもあっさり討伐出来た

 ヴェノムウィングの攻撃力と毒の威力かな♪

 報酬で尖爪をゲット♪
 タブン、両脚を壊さなくても片方壊せば爪は貰えるっぽい

 尖爪は4つ必要なんで、これを4回くり返したんだけど、半分はディアブロスさんに乱入されて宙を舞ったよ……(-_-;)

 戻ってみて、加工屋のじいさまの所へ行ってみたら、あともう一回くらいハプルボッカさんを討伐したらハプルS装備が作れそうだったんで、思わず作っちゃったヾ(^∇^)ノ

 でもせっかく集めた尖爪は装備に全部使っちゃったんで、集め直しになっちゃった(^▽^;)

 武器の強化用に、最低でもあと4回はハプルボッカさんの爪を貰いに行かなきゃなぁ