立ちはだかるジエン・モーランの壁

 愛しの爆破属性武器を背負って、連続狩猟もザックザックとこなし
 爆破武器すげ〜〜♪ ってなもんで

 緊急クエストのジンオウガさんへ

 初めましてのジンオウガさんは
 体操選手の様な華麗な身のこなしΣ(゚д゚;)

 我ながらどうやって倒したのやら(^^;)
 強力な武器のお陰だな

 カヤンバの残念なお面はちょっとだけ変わったみたいだけど、ジンオウガさんの雷でもまだ足りないらしい

 村長さんの話しでは、ジンオウガさん以上の雷撃を使うモンスターに心あたりがあるっぽい
 村長さんのハンター時代って格好良さそうだなぁ

 またまた村長さんの因縁のモンスターが登場しそうだけど、この段階では、村長さんもそのモンスターについては教えてくれなかった

 とりあえず、他のクエストを頑張って、来るべき日に備えて武器と防具を強化しとこうってことで

 リオレイア亜種さんだのベリオロス亜種さんだのディアブロス亜種さんだのウラガンキン亜種さんだのを討伐し
 集めた素材で武器を強化♪

 サラマンダー 攻撃力:252 火:260 会心率:15%
 ニヴルブリザード改 攻撃力:294 氷:200

 強化出来た武器で連続狩猟も頑張って

 とうとう☆9つのクエストも制覇!O(≧▽≦)O
 けど、クリアマークの色が他と違うところを見ると、緊急クエスト後にまた増えるかも(^^;)

 緊急クエストは、村長さんがハンターを引退するきっかけとなった因縁のラギアクルス亜種

 双界の覇者ですよ

 海だけじゃなくて陸も制覇しちゃうらしいですよっΣ(T□T)

 なんか怖そうなんで、ディオスライサーも強化しよう(^^;)
 って事で、あんまし行きたくはないけどブラキディオスさんに猛烈アタック!

 強化には「砕竜の宝玉」が要るんで、必然的に十数回アタックする羽目に……
 おそろしいクチの時の様に挫折寸前でなんとか宝玉が出た\(*T▽T*)/

 ディオスライサー改完成♪
 攻撃力:308 爆破:200

 せっかく頼もしい武器が出来たので、この武器を生かせるボマーが付いたブラキ装備も欲しいなと必要素材を見て見たら
 直ぐにでも出来そうなくらい素材はたんまり♪
 けど、腰用のブラキフォールドだけ素材が足りない
 何が足りないんだろ〜? と見てみたら

 砕竜の宝玉……orz

 ダメもとでまたブラキディオスさんに挑んでみたら、今度は意外にもあっさり数回で出たv(。・・。)

 ブラキ装備一式完成〜〜♪

 んでもって、残すクエストも緊急クエスト「双界の覇者」と「大砂漠の宴!!」のみ

 あのときはなすすべもなく船を壊されちゃったけど
 今の私にはブラキ装備一式とディオスライサー改が有る!
 こんどこそジエン・モーランさんにリベンジだぁ〜〜〜!

 と、意気込んで挑戦し
 背びれを2ヶ所破壊し、決戦ステージで2回ダウンを取ったりと、前よりは健闘したんだけど……
 残り五分で船が大破……orz

 ジエン・モーランってどうしたら良いの〜〜〜???・゚・(ノД`;)・゚・