G級防具欲しいなぁ(^^;)

 その後も鬼のように採取しまくり(^▽^;)
 武器と防具を強化して

 初めてのG級ハントはリオレイア亜種さん
 レイア姫か〜
 G級だし強いんだろうな〜(^^;)

 びくびくしつつ、「桜色の雌火竜」を受注
 火に強い防具って事で、重鎧玉で強化したアグナS装備に、MAX強化した甲刃インセクトロードを背負っていざ!

 んでもって、あっさり3オチ
 G級めたくた強いよ……orz

 とはいえ、一応、追い込むとこまではいけた気がするので、回復薬を両手に抱えてリベンジ!
 立ち回りも、斬りつけて逃げ回るというヘタレ戦法を徹底し、ごり押し出来そうな時にも慎重に!
 いや〜 我ながら情けない戦法でガンバり、残り10分を切ったところでとうとうレイア姫が足を引きずりはじめ
 よし、捕獲だ!っとポーチの中を見たら
 …………捕獲セット忘れた……orz

 こうなったらもうやけくそだ〜っとばかりに
 弱い子殴りで斬りかかり、時間ギリギリの涙目で討伐成功!
 疲れた……

 やれやれと港に帰ると
 お次のクエストはガノトトス亜種さんだそうな
 緑色のガノトトスさん初めてだなぁ
 そもそもガノトトスさんって、ちょっと苦手なんだよなぁ(^^;)

 やっぱり、受注しないと先に進めないし的な後ろ向き理由で「翠色の水流」受注

 調べてみると、ガノトトス亜種さんは雷属性が苦手らしいので
 ラギアU装備に雷双剣ツインクルスを背負って出発

 ガノトトスさんって普通のやつもあんまし狩りに行ってないんで、実は良く覚えてなかったり(^^;)
 亜種さんと普通のガノトトスさんの違いが色くらいしか解らない
 けど、攻撃力が強いのは解るぞっΣ(T□T)

 地上でビチビチに巻き込まれると2撃でオチる(汗焦っ)
 今度もへたれチキン戦法でちまちま攻撃しては逃げ回るをくりかえし
 回復薬を使いきり、残り10分を切ったとこで、ガノトトス亜種さんが足を引きずり始めたので
 今度はしっかり持って来た捕獲セットで、なんとか捕獲成功!

 こんな調子じゃ、早くG級装備作らないと先々大変そうだなぁ(^^;)
 でも、そのためには素材集めにG級のモンスターに何度も挑まないとなんだよなぁ……orz