ガノトトス亜種さん釣ったど〜〜〜

 とりあえずリスト準にってことで、新しく出て来たクエスト「群れ長と翠水竜の狩猟!」を受注

 水中戦になるんで、ラギアU装備に、ブラキの剣を背負い
 ガノトトス亜種さんって、ガノトトスさんと同じ方法で釣れるかな??
 とか思いつつ、一応、釣りカエルと大タル爆弾をポーチへ

 クエスト開始早々、まずはドスジャギィさんを求めてエリア6へ〜と思って移動してたらエリア5でばったり遭遇Σ(゚д゚;)
 なんか、このパターン多いなと思ったけど、あんま時間かけてるとガノトトス亜種さんの時間が無くなるし
 またまた弱い子殴りでドスジャギィさんを討伐

 2頭目はエリア6で発見したので、こっちも頑張って討伐

 この段階ですでに15分経過してて、これって時間内に終わるかな? とかなり心配しつつ

 時間無いならなおさら大ダメージ与えときたいしってなわけで
 いそいそと大タル爆弾を設置し、釣りポイントで釣りカエルを投入

 あまり使いこなせないんで、普段アイテム使わないんだけど
 釣り上げて爆弾って言うのは、私の数少ないアイテム利用法の一つ

 釣れるかどうかは半信半疑だったけど
 待つ事数秒、あっというまにガノトトス亜種さんも釣れましたヾ(@^▽^@)ノ

 すかさず駆け寄って、ペイントボールで起爆♪

 かなり良い具合に爆発ダメージを与えてくれた♪

 後はいつものちまちま戦法で頑張ってたら、30分を過ぎたあたりで足を引きずり始め
 これって、釣り上げ&爆弾効果なのか、連続狩猟で弱くなってるからなのかは不明だけど
 なにはともあれチャンスっっ! ってなことで
 よっしゃっ〜〜っとシビレ罠を準備してしつこく追いかけて

 エリア11で、体当たりを何度かくらって落ちかけつつも、罠をしかけてなんとか捕獲成功!

 なんかガノトトス亜種さんの最小記録を更新できた(^^;)

 今のところ上級の武器と防具で頑張ってるけど、やっぱG級はしんどい(-_-;)
 早いとこG級の武器と防具欲しいなぁ