レイトンブラザーズ・ミステリールーム

 iPnone用アプリで、有料1,200円、現在iPnone5発売記念でちょっと安くなってて800円だそうな(^^)

 アプリで千円以上ってなるとめっちゃ高い気がするんだけど
 レイトンシリーズ好きだし、安くなってるうちにとDLしてみた♪

 なんと、あのレイトン教授の息子が活躍する推理ゲーム♪

 いや〜 あのあっさりしたお顔のレイトン教授の息子さんがこうなるのかぁ(笑)
 奥様はさぞかし美人だったんでしょうなぁ(笑笑)

 アルフェンディにはちょっと秘密があったりもして、あのレイトン教授の息子って、こんな風に育つのかぁとか思ってしまった(笑)

 息子さんは天才事件分析官ってな肩書きで、スコットランドヤードにお勤めで
 助手の女の子が配属されたところからお話がスタート

 ゲームの内容的には、レイトン教授シリーズみたいな感じじゃなくて
 事件があって、現場を調べたり、容疑者に話を聞いたりして証拠を集めて最後には犯人を追い詰めるっていう……
 典型的な推理物アドベンチャーって感じ

 iPhoneのアプリなんで、やっぱりお手軽に遊べる様にってのが重用なのか
 1話ずつがそれほど長く無いし、犯人もちょっと考えれば解る感じ

 昨日の夜DLして、5話までさくっと終わってしまった(^^;)

 現在は1〜5話までで一つのアプリだけど、6話移行も配信予定だそうな

 面白かったんで、3DSとかでがっつり遊んで見たい気もするし
 バージョンアップとかでボイスが着いたりしたら楽しいかも♪(^^)
 助手の女の子ルーシーちゃんは優秀だし、可愛いんだ♪

 スコットランドヤードのみなさんも個性的で好きだ(^^)
 点滴うちながらやってくる鑑識のバルバラさんと、厳つい刑事のドーンさんとか好き(^O^)

 謎と言えば、このゲームの冠に「レイトンブラザーズ」って有って、どうやらアルフェンディには弟が居るらしいんだけど、今んとこ1〜5話には、弟さんが居るって話ししか出てこなかった(^^;)

 はたして、弟は父ちゃんの方に似てるのかってのも気になるけど(笑)
 このゲーム全体のストーリーも気になるなぁ

 久々に続きが待ち遠しいゲームだ(^^)