アフターフォローが良いのか、そんなに壊れやすいのか(^^;)

 とうとうPSVitaを買った♪ ソフトはまだ無い(^^;)

 給料の中からお小遣いを握りしめ、ほくほくとビ○クカ○ラへ♪

 PSVitaのコーナーへ行って本体を探してみると、売り切れの札がズラリ……
 こりゃダメかなぁと、欲しかったクリスタルホワイト(WI-Fiモデル)を探してみると有った♪
 やった〜っとレジに持って行く用の小さい箱を手に取ると、その裏には「ただいま品切れ中です」と書かれたハコが……

 これ、最後の一個??? それとも、売り切れ中がホントでこれのれは何かの間違い???
 と、ドキドキしつつレジに持って行くと、店員さんが普通に出してくれたC=(^◇^ ; ホッ!

 本体だけレジに持って行ったので、やっぱり「メモリカードが無いと遊べませんが大丈夫ですか?」と聞かれ
「ほかの店でソフトと一緒に購入する予定なんで良いです」と正直な事は流石に言えず(笑)
 素知らぬ顔で「はい」と答えといた(^ー^)

 店員さんはさらに、ポイントを使って長期保証に出来得るけどどうしますか〜と聞いて来た
 通常メーカー保証が1年のとこを3年だったか5年だったか……(うろ覚え)
 とにかく1年以上になるんだそうな

 手持ちのゲーム機が壊れた〜なんてことは今のところ無いんで
 どうしよっかな〜と思ったけど、特に追加料金が要るって分けでもないみたいなのでお願いしてみた

 お会計をすませ、店員さんがVitaのハコを小さい手提げ袋に入れて手渡してくれる時に
「万が一、初期不良が有れば1週間以内は店舗で対応します。それをすぎるとメーカー対応になりますのでご注意ください」
 と一言添えられ……

 そんなに初期不良多いのか PSVita????
 それともソニーさんはアフターフォローが手厚いのか???

 3DS買った時とか、そんなに注意事項有ったかなぁ???(^^;)

 なんだか不安になりつつも、なにはともあれ、心の中ではスキップしてるくらいの軽い足取りで家路を急ぎ、早速電源をON♪
 そこはかとなく心配だった初期不良もなく無事起動(^^)v
 時刻とかタイムラインとか言語とかの初期設定をすませ。ウェルカムパークで一通り遊んでみた(^^)

 PSPの時も思ったけど、Vitaはさらに映像が奇麗だなぁΣo(*'o'*)o
 買う時にはゲームしかしないだろうなぁとか思ったけど、こんだけ奇麗なら動画の視聴なんかも全然いけるよなぁ
 YouTubeを見るアプリとかも有るらしいから、メモリカードを買ったら入れてみようかな〜

 まずはソフトを買わなきゃねっ♪