戦闘が自動ってのは楽なんだけど、なんかね

 GW突入って事で、またもやゲーム棚をあさり、グランディアエクストリームを引っ張り出してみた(^^)
 これも、ずっと前に買ってクリアして無かった
 面白かった覚えはあるんだけど、クリアしてなかったのは、タブン攻略中に新作ゲームが出たんじゃなかろうかと思われる(^^;)

 精霊暴走なんてもんを止める為、古代遺跡の奥深くに行ってこいと軍に言われ、仲間と一緒に現在3つ目の遺跡に挑み中

 戦闘は敵味方入り乱れてのリアルタイムバトルなんだけども、この手のバトルシステムの場合、オートバトルってのが出来たりもするわけで、このゲームもやっぱり出来たりする
 そうなってくると、面倒くさがりとしてはオート設定にしちゃうんだけどさ
 オートのままボスまで倒せちゃったりすると、なんかこう達成感がなぁ(^^;)
 嫌ならボス戦くらいコマンド入力でやりゃ良いんだけどね

 キャラのお気に入りはNo.1はミャムちゃん(^^)
 可愛いんだ♪ そんでもって、全員回復の特技があったりするもんだから、か〜な〜り有難いっ
 パーティーの必須人物!
 二番手はカーマイン姐さんvv
 お色気系美女大好き(*^-^*)
 そんでもって結構強いし、キメ台詞がまた良いんだ♪
 男性陣は…………
 主人公のエヴァンがかろうじて、可もなく不可もなくな感じ(^^;)

 いや、一応、男性陣もみんな嫌いじゃないんだけどさ〜
 今後のお話の展開に期待 かな〜(^^;)