コンプリート〜♪

 ついに続きが配信され、なんとか全部の事件をクリアー♪(^^)。
 全部のお話が配信されて、タイトルもコンプリートパックになったんだけど、Storeで見たらこのゲーム値下がりしてた……orz

 以前にDLした人には、勿論、後半の物語も無料配信!
 って、これで金取ったら暴れるぞっ! 値下げしてる時に買ったとはいえアプリにしちゃぁ高めのお値段だったんだから(^^;)

 謎解きに関しては、まぁ、こういうゲームだしね〜と思うんだけどさ
 最後のラドモンド城の造りはツッコミたくて仕方が無いっ(><)
 なんで階段が一階ずつ交互の場所に造られてんだっ スペースムダすぎるだろっっ!!
 しかも階段に入る扉の階段側に閂って……
 屋上へ続く階段の屋上側に閂とかそれ要る?? 屋上から泥棒入り放題やん(^^;)
 外階段とかどっから行くんだよっ!!

 ゲーム的にはこのラドモンド城での各階移動とかがちょっとイラっとする感じだった
 最後の事件だから、いままでよりも調べる場所が盛りだくさんになってるのは仕方ないとして
 もう少し移動にストレスを無くす工夫が欲しかった(^^;)

 後半のお話は、最後の方ルーシーちゃんが一人で頑張るとこが増えて、アルの出番がへっちゃったのがちょっと残念だったなぁ
 いや、ルーシーちゃんも可愛いんだけどね

 んでもって結局、いるはずの弟は出てこなかったな〜〜(^^;)
 レイトン教授はまだご存命のご様子(笑) アルの弟も気になるが教授の嫁も気になるぞっ(笑)
 あと教授とルーシーちゃんって知り合いなのかなぁ?? 教え子だったとかかな??
 んでもって、所長さんって、もしかしてバートンさんだったのかしらん???
 アルフェンディの二重人格の謎なんかも、残ったんだよなぁ
 統合しないのかしらん(笑)

 なかなか個性的なキャラがたくさん出てくるんで、これで終わりってのももったいないなぁ
 続編とかやってくんないかな〜 今度はボイス着きとかも良いね(^^)