暇つぶしはやっぱりコレ

 今日は暇だったんで、いそいそと3DSを持ち出してMH4Gを立ち上げてみたり(^^)

 久々にOPムービーみたらやっぱワクワクするんだよなぁ(^▽^)
 あんまり懐かしかったんで4と3GのOPも見てみたら、これまた懐かしさとワクワク感に遊びたくなっちゃう

 ずっと双剣しか使ってなかったんだけど、4では思い切って操虫棍使ってみたんだよなぁ〜
 村クエのゴア・マガラまでは行ったんだ

 んで4Gでまた双剣に戻した(^^;)
 双剣に戻してみたらなんかやっぱ、手に馴染んだの覚えてる

 操虫棍のセルフジャンプ能力は惜しいけど、やっぱ双剣の鬼人化と乱舞は捨てがたい!
 New Gameを選んでキャラクター作成してみると、お次はオトモの作成!
 すっかり忘れてた! そうだ! 筆頭オトモ作成するんだったっ(^▽^)

 色々懐かしさを感じつつ、オトモ作成も済ませてイザ!

 バルバラ行きらしき船でキャラバンの団長さんとの出会い(^^)
 お久しぶりの団長さんってば相変わらずイイ男v

 そして強制的に始まるダレン・モーランを撃退?イベント(^^;)
 やっぱ何回みても怖いよダレンさん(汗)
 ここは団長の言う通りにすればクリア出来るんで、せっせと砲弾を運んでは打ちを繰り返し

 見応えのあるムービーの後、改めて団長さんにスカウトされて、キャラバンの一員(仮)に○(^▽^)○

 団長さんに誘われる時って、断ったらどうなるんだろ??
 まぁ、断る気は無いんだけどね〜
 団長さん男前だしっ、加工屋さんもね(*^^*)

 入団試験をクリアしたら、まずは簡単なクエストから
 バルバレに居る間になんか作れる武器か防具あるかなぁ(^^)