前作はわりと好きだったんだ

 iPhone用アプリ CHAOS RINGSΩ

 前作は、なんかのキャンペーンで安くなってる時に買ったんだけど、結構面白かった
 4組の主人公で、ちょっとずつはシナリオが違うんだけど、ほぼ同じルートをなんどもやるのは、正直ちょ〜っと中だるみしたけど、戦闘がさくさく進んでレベルもガンガン上がるんで、飽きる前にEDに到達出来たっていうかね(^▽^;)
 最低4回はループする事が前提だから、シナリオも短かったしね
 でも、それぞれのペアで一度EDを迎えたら、そっから先のシナリオが解放されてさらにそのEDが有って、さらに、隠しボス戦へ挑戦出来る様になるってな感じで、そこそこボリューム感は有ったんだな

 前作では、千年周期で行われる「アルカ・アレーナ」って言うトーナメント戦に問答無用で強制参加させられて、勝ち抜いて生き残ると永遠の命が得られ、負けたら死ぬかしか無いっていう、かなり迷惑なルールを押しつけられるんだけど
 今度のΩは、前作の千年前らしいから、前回の「アルカ・アレーナ」が舞台って事らしい
 そうすると、あの人とかあの人とかあの人とか、あの人(?)は、今回も出てくるんだろうなぁ(^ー^)

 欲しいんだけど、定価高いんだよなぁ(^^;)
 そのくらいの価値が無いって事は無いだろうとは思うんだけど、iPhoneのアプリって、他が安いからね