奇面族目撃情報を追って

 火山で採取クエストを終えて戻ってみると、奇面族を見たという情報が!
 きっとチャチャが迷子になっているんだろうから助けに行ってやれと村長のじいさまの勧めもあって

緊急クエスト「迷子の奇面族」へ
 クリア条件はドボルベルク一頭の狩猟
 とりあえず、回復薬とペイントボールを持って、いざ水没林へ
 何処へ行けば良いのかな〜とエリア1へ足を踏み入れると、エリア2から助けを求める声が!
 よっしゃ、今行くぞ〜〜っとエリア2に行てみたら、すやすやと眠っているドボルベルクをいらんこと起こしとる奇面族が(^^;)

 うわ〜またごっついのが出たなぁ(^^;)
 ドボルベルクさんは初対面なんだけど、出がけに村長のじいさまが、尻尾をぶん回して、さらに押しつぶそうと降ってくるてなことを言ってた。んで、その攻撃の直後は少し動かなくなるからチャンスとかなんとか

 って、なにこのムロフシっっ!(失礼(_"_))

 でかいだけにそんなに素早い動きじゃないなぁと思ってたら、尻尾をぐるんぐるん回して、回して、後ろ足で立ち上がったかと思ったら、だんだん高速回転になって、ハンマー投げの様に尻尾からびゅ〜んっと飛んできやがったっΣ(゚д゚;)

 あまりの事に遠くに逃げてたんで、じいさまに教えて貰った攻撃後のチャンスに間に合わなかった(-_-;)
 その後、また足下で双剣ぶん回し作戦をくり返し、落とし穴に落としてボコったり、とにかく執拗に追いかけ回したあげく、残り時間5分を切ってなんとかクエストクリア!

 でも連れて帰った奇面族は、チャチャじゃ無いらしい
 名前はカヤンバで、チャチャとは語尾の訛りが違って「〜ンバっ」って言う
 なんか迷子になったんじゃなくて、お面探しの旅中なんだとか、自分が倒そうと思ってたのに、私が勝手に倒しちゃったとか、ほぼ初対面のチャチャと同じ事を言って、またまた子分にされちゃったよ(^^;)

 個人的にはチャチャよりカヤンバの方が見た目は好きかも
 丸っこいものを可愛いと思う性質なんで、蓑を着たカヤンバの丸っこい姿が好き♪
 カヤンバの持ってる杖も、ギルドカードで確認したら、ブルファンゴ型になっててめっちゃ可愛いvvv

 村の人達は、雰囲気が変わったけどお面のせいだとか思っているらしく、チャチャとカヤンバが別人だと分かってるのは村長だけっぽい
 流石、亀の甲より年の功って感じ(^^)

 さて、次は何をしよう(悩)
 武器強化の為にドスヘラクレス欲しいんだよなぁ……