やっと、やっとジエン・モーラン撃退に成功したよっっ(><)

 やべぇ、泣くほど嬉しいっっ(><。)

 どうしようも無かった村クエストの「大砂漠の宴」ジエン・モーランの撃退に成功したぜっっ!!

 同様に苦労してる方の為、っていうか、自分が港クエストとかでまたジエン・モーランに挑戦しなきゃいけない時の為に、攻略法とか書けたら良いんだろうけど
 我ながら運が良かったとしか思えない(-_-;)

 ちなみに、装備はバギィS装備一式にニヴルブリザード
 ビストロ・モガで「ネコの砲撃術」(だったかな?)を発動させて行ってみた

 あと、チャチャとカヤンバの特技に「遠距離砲強化の印」もぬかりなく付けといた(^^)

 クエスト開始当初、久々だったんでなんかもたもたして
 バリスタも大砲も、そんなに当たって無かった気がするし
 撃竜槍もクリーンヒットしなかった(-_-;)

 出来た事は、背中に飛び乗って弱点のヒレを2ヶ所穴開けたことと
 牙のとこに爆弾2個置いてダメージ与えといて、決戦ステージで片方の牙を折ったこと

 決戦ステージでは、ジエンが近づいてきたら大砲をとにかく撃ちまくり
 バリスタの拘束弾と大銅鑼が使える様になったらすかさず使い
 弾切れになったら、強走薬グレートと鬼人薬グレートでドーピングして、前足に乱舞、乱舞、ひたすら乱舞
 タブン、片方の腕は壊せたかもしんない(^^;)

 残り5分の猛攻は涙目でひたすら攻撃し、一回落ちたけど、時間いっぱいで粘り勝ち

 もう一回やって出来るかどうかは、はなはだ自信ないけども、クリアはクリアだいっっO(≧▽≦)O

 勲章「村長のキセル」ゲット♪

 おまけにギルドの看板娘ちゃんが、ギルドに私の有る事無い事報告しまくってくれたお陰で、大連続狩猟クエストが受注出来る様にもなった(^^;)

 ラギアクルス亜種とブラキディオスリオレウス亜種って……
 鬼ですかっ!

 村クエストだし、連続狩猟の時は普段より弱い気はするけど、どうだろう(汗)

 大連続狩猟の事は受注するときに心配するとして、今日のところはジエン・モーラン撃退成功の喜びに浸ろう♪
 なんだか今日は気持ちよく眠れそうだ♪(‐^▽^‐)