ガノスマチェーテが強化出来た♪

 苦手だなぁと思いつつ、狩らなきゃ剣も強化出来ないしと
 毎度の事ながら、ネガティブ思考でとりあえず「迫り来る水竜の影」を受注

 開始早々、ここはどこ??? と一瞬自分がどこに居るのか解らず
 秘境?? や、孤島の秘境ってこんなとこじゃ無かったよね???
 一瞬、頭の中が?だらけになったけど、落ち着いて周りを見たら気がついた……

 ここ、水没林じゃん……orz

 クーラードリンクとかホットドリンク忘れない様に、ちゃんとクエストの内容見て、場所はチェックしてるはずなんだけど
 思い込みってのは恐ろしい(^^;)
 ガノトトスさんが出るのは孤島だと思い込んでたぜ

 つか、ラギアクルスさんの時も思ったんだけど、なんでこんな泥池にガノトトスさんが出るんだ?
 水没林って、どっかで海と繋がってたりするって事なのかなぁ

 とかなんとか言ってみても、出るもんは出るんだから狩らないとしょうがないやね(^^;)

 ガノトトス狩りと言えば、カエルで釣って爆弾ってのが数少ない私のアイテム活用方
 とはいえ、水没林でガノトトスさんに会うのは初めてな気がするんで、どのへんに爆弾仕掛ければ良いやら(汗)

 とりあえずチャナガブルさんの時と同じ場所に仕掛けてみたけど大はずれ(^^;)
 一回目は、戦闘中に丁度爆弾の有るあたりに行ってくれたんで、ペイントボールで起爆して当てれたんで無駄にならずにすんだ
 当然、一回じゃ素材は集まらないので、二回目以降は島みたいになってるとこの端の方に爆弾を仕掛けることで、釣り&爆弾コンボ成功(^^)v

 3回程ガノトトスさんを捕獲して、スラスヴェルデン完成〜〜♪
 攻撃力:294 水:360

 攻撃力だけなら雷双剣ツインクルスとかディオスライサー改の方が高いんだな(^^;)
 水:360ってのは水属性が弱点のモンスターには心強いやね

 さて、あと強化出来そうなのは毒の剣なんだけど……
 ギギネブラさんかぁ……(-_-;)