大海竜は(仮称)ナバルデウスというそうな

 んで、村に帰ってみると、ギルドの受付嬢からお話が……

 例の大海竜ナバルデウス(仮称)はとんでもなく強そうなんで、モガ村の皆さんを非難させるようにとのこと
 事態はけっこう深刻な様で、受付嬢の女の子もべそかいてる

 そっか〜 やっぱ ラギアクルスの100倍も有る大海竜だもん、そんくらいヤバイ相手だよね
 チャチャの3倍くらいなら、私でもなんとかなりそうなんだけどなぁ(笑)

 んで、言いにくいけど村長さんへ報告してみると、村長さんは村のみんなには自分が事情を説明して早急に避難の用意をさせるとのこと
 そして、モガ村がどんな風に出来た村なのかを話してくれた
 思い入れの有る土地なんだねぇ(ノ_・。)

 んで、話しの流れは、当然といえば当然の事に、私がその大海竜をなんとかすると言い出し……(^^;)
 いや、画面のこっちでは言ってないよ〜(汗っ)って感じなチキンなんだけどもね
 
《画面の向こう》
 「一人でどうにか出来る相手じゃないぞ」とたしなめる村長さんに「今までだって一人で戦った訳じゃない」ってな事を言い
 モガ村のサポートがあったから、ここまで戦ってこれたと、村長さんを説得し、感動的展開でナバルデウスに挑む事に……

《画面のこっち》
 ま、やらなきゃ先に進めないから仕方ないし……(-_-;)

《画面の向こう》
 ナバルデウスに挑む事を受付嬢に話しに行くと、ギルドから色々情報を貰える様にサポートするけど、無理だと判断されたらすっぱり諦めて下さいってな感じの事を言われても
 ハンターらしく「いいえ」と断る

《画面のこっち》
 うん。私的には受付嬢ちゃんのお言葉に甘えたいんだけどさ……(^^;)

 ここは「はい」「いいえ」の選択肢が出るので、「はい」を選びたい気持ち100%で「いいえ」を選択

 やらなきゃ先に進めないから仕方ないし……(-_-;)

 この選択肢は何かに影響するってもんでも無いのかな?
 心配してくれる看板娘ちゃんに無茶は絶対ダメと叱られたくらいで、さらっと流された(^^;)

 セガレさんも、対ナバルデウス戦の為にキャンプ設営とかしてくれるらしい
 資源の納品依頼があって、丁度手持ちがあったので即納品

 う〜〜ん
 来るべき大決戦に向けて静かに動き出した感じ

 こんなとこまで来たの初めてなんで、この先もこなせるか不安だなぁ(^^;)
 武器ばっか造ってたけど、そろそろ防具も造った方が良いかなぁ
 対大海竜用に良さそうなスキルのあるヤツ
 なにか作れそうな防具無いか調べてみよ〜