フレイムストーム完成♪

 まだ見ぬ炎戈竜の素材を求めて、アグナコトルさんに会いに火山へ

《火の海に棲む竜!》
 初めましてのアグナコトルさんは、火山に行くと地面からみょ〜んって出てくる変なくちばしのヤツを大きくした感じだった

 こっちも潜ったりするけど、天井まで行っちゃうとこがなんか凄い(^^;)
 んで、出て来た時は溶岩で赤いんだけど、冷えてくると黒くなって硬くなる
 硬くなると弾かれまくるんで困ったね(^^;)
 しかもこの方、口から光線吐きますよっっΣ(゚∇゚|||)

 がしかし、光線吐いてる時は動きが止まるから、攻撃チャンスかも
 とか思ったら、たまにぐるっと一回り光線吐きやがるっっ(汗)

 とりあえず、一回潜って出て来た時の柔らかいうちを狙ってみたり、光線吐いてる時に突撃して斬りつけたり
 んで、逃げ回ったり(^^;)

 いつもの様にちまちまちまちまと攻撃を続け、火山の奥でお休みになってるとこを叩き起こして討伐成功O(≧▽≦)O

 これを3度ほど繰り返し、フレイムストーム完成!
 攻撃力:196 火:200

 ツインフレイムより攻撃力は低いけど、火力アップって感じかな♪
 対ナバルデウス戦にも心強いやね

 その後、まだクリアしてなかったクエストを終わらせ、最後に残った「脅威! 火山の鉄槌!」を受注してウラガンキンさん討伐へ

《脅威! 火山の鉄槌!》
 あの背中がなんか気持ちよさそう(笑)
 なんとなく、最近よく見るひだひだの埃取りを思い出すんだよなぁ(笑)

 顎凄いなこの方は(^^;)
 顎でズシンズシンする攻撃の振動は、ラングロ装備の耐震のお陰で平気なんで、この間に足下へ攻撃!

 これもまたちまちま作戦でクエストクリア

 やれやれと村に戻ったら、緊急クエスト発生!

 村中のあっちこっちから黄色い吹き出しが
 村長のじいさまに話を聞くと、村のみんなはハンターを信じてるから避難しないんだって
 感動のお言葉なんだけど、ヘタレハンターには荷が重いっす(-_-;)

 村がちゃんと機能しててくれるといろいろ有難いけどね(^^)

 ギルドの看板娘ちゃんは、ギルドに嘘報告してくれたらしい
 モガ村が大好きなんだろうねぇ

 セガレさんが陣頭指揮を執って、対ナバルデウス戦用のキャンプを設営してくれたそうな

 村中が盛り上がってるんで、頑張らないわけにはいかないなぁ
 しっかり準備しとかなきゃo(`⌒´*)o

 とりあえず作れそうな武器は作ったんで、やっぱ防具やね
 水中戦に良さそうな防具は……
 やっぱ、ラギア装備かなぁ

 ラギアさんって、濡れ衣着せて討伐しちゃったから、なんか気の毒なんだよなぁ(^▽^;)