よし、武器を強化しよう!

 順番どおりにいけば、次は「ドクターの猛毒毒研究」なんだけど
 ギギネブラさんとギギネブラ亜種さんの狩猟なんて、時間内に終わる気がしない(^^;)

 ギギネブラさんは火に弱くて、ギギネブラ亜種さんは水に弱い
 火か水の属性武器を持っていくと、もう片方の方にあんましきかない……
 両方にそこそこ効きそうなのは竜属性なんだけど、インセクトオーダー改じゃ心許ないなぁ(^^;)

 ってことで、インセクトオーダー改を強化することに

 必要な素材は
  飛甲虫の堅殻×6
  上質な腹袋×4
  モンスターの濃汁×4
  マレコガネ×2

 必要個数そろってるのはモンスターの濃汁しか無い(^^;)

 とりあえず、マレコガネは凍土の採取ツアーでゲット
 んで、残る「飛甲虫の堅殻」と「上質な腹袋」なんだけど
 それぞれブナハブラとオルタロスから剥ぎ取りで取れるらしい……

 どっちもほとんど剥ぎ取った事無い(^^;)
 だって、剣で切ったらばらばらになっちゃうし(-_-;)

 今まで、運良く形が残ってる時だけ剥ぎ取ってたから、虫の素材が全然集まって無かったりする

 運だけに頼ってたら、素材が集まるのがいつになるか解らないから、簡単に虫から剥ぎ取れる方法は無いものかと調べてみたら

 毒けむり玉を使えば良いという情報ゲット!

 早速、調合した毒けむり玉を持って夜のモガの森

 いつもの場所でオルタロスを見つけたので、駆け寄って毒煙玉をうりゃっ! と投げつけてみると
 毒の煙に毒らされたオルタロスは、しばらく見てると、ころっとひっくり返ったヾ(@^▽^@)ノ

 ひっくり返ったオルタロスから、上質な腹袋をゲット

 毒けむり玉、すげぇっ!
 こんな簡単に虫から剥ぎ取れるなんてっっo(*'o'*)o

 同じ要領でブナハブラも毒けむり玉を喰らわせ、無事強化素材ゲット!

 インセクトリッパー完成O(≧▽≦)O

 攻撃力:238 竜;100

 なかなか強力な武器も出来たし、お次はギギネブラさん'Sに挑戦だ!