とうとうG級ハンターになったぞ〜〜〜〜!(>▽<)

 2ndGでも3rsでも、村クエストの序盤で挫折していた私が
 とうとうG級ハンターにっっ(><。)

 感無量ですなぁ……

 G級への登竜門、ナバルデウス亜種討伐はかなりギリギリだったけどね(^^;)

【淵底の玉座】
 ナバルデウス亜種さんは雷属性が弱点らしいので、雷双電ツインクルスを背負い、今んとこ一番防御力の高いラギアU装備でいざ!

 フィールドは村クエストのナバルデウス戦の時と同じ場所だった
 タブンそうじゃないかな〜と思ったんで、今度は水中用バリスタをしっかり買って持ち込んで見た(^^)v
 んでもって、頑張ってバリスタを当て、撃竜槍も当てたりと頑張ったけど2オチ(-_-;)

 キャンプまで戻されちゃうと、またエリア1と2を泳いでいかなくちゃなんだけど
 実は支給品ボックスの左側から回り込んで飛び込んだら、エリア2の、エリア3側の出口付近に行けるだな(^^)v
 村クエストのナバルデウス戦の時に気づいたショートカットなんだけど、やってみたら今回も同じだった♪

 後が無くなって、回復薬も底をついてきたころ、ようやく気づいた事は
 意外に、ナバルデウス亜種の側が一番安全ってこと(^^;)
 ヒゲとか頭のとことかまとわりつく様に立ち回ってると、あの高圧水流にも当たらず、体当たりも当たりにくいみたい

 3オチ覚悟で、とにかくまとわりついて斬って斬って、斬りまくってたら
 まさかの「目的を達成しました」の文字がっっ!

 と、討伐したよ……

 いや、なんか、出来ると思って無かったから、実感が……

 呆然としつつ港へ帰ると、ギルドマスターからG級ハンターの認定が♪

 G級だよ、G級♪
 一生、そんな日は来ないだろうと思ってたG級ハンターへのランクアップ!!

 G級のモンスターってどんなだろうとワクワク、ビクビクしつつ
 とりあえずは採取ツアーへ出発だ〜!