ジエン・モーランがもうどうしようもない(^^;)

 残ってたクエスト「ガウシカの角切り」「ドクターの独創的な毒研究」「凍土戦線・氷塊あり!」をそれぞれクリア

「ガウシカの角斬り」は、狩猟環境不安定だったから、嫌な予感するなぁと思ったら、やっぱりまたイビリっちょがでた(-_-;)

 それぞれ時間はかかったけど、一応クリア

 そしていよいよ

《大砂漠の宴!!》
 一応、攻略は調べたんだけど
 もう、最初から何をどうしたら良いのかわからず(^^;)
 とりあえず、支給品ボックスの中身は全部貰っといていざ!

 甲板へ出ると、まず目に付くのは左右に向いたバリスタと大砲
 とりあえずバリスタを撃ちまくり、こっちに近づいて来たら、大砲の弾採取して大砲撃ってみたり

 そのうち近寄って来たので、なんか背中に飛び乗れるって聞いたけどどうすんの??
 とか思ってたら、赤い▽の印が
 たぶん今が飛び移れるチャンスっと駆け寄ってみたけどそれ以上近づけず

 どうすりゃ良いんだぁぁ〜〜っといろんなボタンを押しまくったら、なんとか飛び移れた(^^;)
 どうやらRボタンで飛び移るらしい

 んで、飛び移ったら、背びれの亀裂があるとこが弱点だからそこを攻撃すると良いと攻略には有ったんだけど……

 亀裂ってどこ??……orz

 結局、どこだか解らないまま、とりあえず斬りまくってると振り落とされちゃった(^^;)

 これ、落ちたらどうなんの〜〜〜っっ???
 と、焦ってたら、なんか船から垂らされた綱につかまってざっかざっかと自動で船に戻って行った(^^;)

 その後、大銅鑼を鳴らしてみたり、前の方に移動したときに撃竜槍を当てたりと頑張ってみたけど
 今ひとつ決定的なダメージにならず(-_-;)

 決戦ステージとやらに入って、そこでもバリスタと大砲と銅鑼で頑張って、最後には斬りかかったりもしたんだけど
 残り5分を切ったところで船が壊されちゃってクエスト失敗……orz

 あんなでかいの相手に、このヘタレハンターに一人でどうせいっちゅうの(T▽T)

 これはもう何度やってもクリア出来そうにないんで、村クエストを進めて武器と防具と情報をそろえてからリベンジだ!